Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2007.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.09

2007.08.25 :: 私の生き様

今日のランチは、京都から出張で来たKちゃんと新丸ビルのカフェにて。野菜中心の超ヘルシーメニューに舌鼓を打った。しかしながら、15時過ぎにお腹が空いてしまい、スナイダーズ(ハニーマスタードオニオン味)を食べてしまった。

夜はフィットネスでマシンを中心に汗をかいた。終わった後は凄い達成感。しかしながら、その後、愛する某焼肉屋「げん○や」でディナー。

わたくしの人生、矛盾だらけ〜

2007.08.14 :: 富士山登頂!(その2)

(昨日の続き)ただ、この行動が命取りとなるとは出発時点では知る由も無かった。

ネットでの情報によると、我々が登った登山道の場合、休憩を入れずに登りに5時間、下りに2時間とあった。23:20に出発して、休憩を挟んで6:00には山頂に着き、お鉢巡り等を終えて下山を開始しても昼の12:00頃には下に到着するだろうと漠然と思っていたわけだが、蓋を開けてみると最終的に下に到着したのは夜の19:00過ぎ。しかも、途中仮眠は少し取ったものの、二人とも体力の極限状態に達しつつあり、下山記念のビデオ撮影をする余裕すらなかった。

反省点は2つ。まず、オールナイト登山になる事は事前に分かっていたので、アウトレットでウィンドウショッピングなんてせずに、仮眠を取り体力を温存すべきだったこと。我々は、このせいでバテるのが早かったんちゃうやろか。そして、懐中電灯の電池の予備を大量に持参すべきだったこと。昼過ぎに下山する予定でも、山での予定は大幅に狂うっちゅうこっちゃ。

でも、すれ違う見知らぬ人達との会話は楽しかったし、流れ星もたくさん見られたし、8合目でご来光を拝める事もできたし、雲海に映る富士山自身の姿(影富士)も眺める事ができたし、何よりも念願だった山頂(天文台のある本当の山頂)に行けて、火口をぐるっとお鉢巡りもできたし、私は大満足。ふくらはぎの筋肉痛で苦しんでいる今は、「一度登ったので、もういい」と思っているが、筋肉痛が無くなる頃にはまた登りたくなっているような気がする。

2007.08.14 :: 富士山登頂!

今日は日常生活に支障を来たす程のふくらはぎの筋肉痛に悩まされた。既に青くなっている信号は、最後まで渡り終える自信が無いから渡らず、青になりたてのタイミングを計ったり、手すりに寄りかかりながら階段を下りたり・・・。しかし、一生に一度は登りたいと思っていた、富士山に登れたから文句は無い。

富士山登頂経験者の相方と「登る?」って数日前に話題に出て、天気や体調の具合を見て「登ろう!」と決めたのが土曜日の朝。まずは、昼過ぎに車で迎えに来てもらい、富士山近くの御殿場アウトレットに初めて足を運んだ。我々は、洋服への興味が薄いので結局1着も買わず、相方の登山用リュックのみを購入した。その後、仮眠も取らずに23:20に登山を開始。ただ、この

眠いので続きは明日。

2007.08.14 :: 青空麦酒

やはり、夏になったら行っとかな。ということで、毎年恒例になりつつあるバンドメンバーと元バンドメンバーとのビアガーデンの夕べに行って来た。内容をよく覚えてないくらい、沢山しゃべった。ビアガーデン閉店後は、近くのファミレスで2次会のデザートタイム。今年も、一度はビアガーデンに行けたので気が済んだ

2007.08.08 :: フィットネスについての一大決心

配当金無しの投資と言うべきか、お金の垂れ流しと言うべきか、寄付というべきか、とにかくお金を垂れ流していたフィットネスを遂にやめる決心をした。ところが、手続きに行って見て、気持ちが変わった。今までは、「レンタルタオル付き・全国のチェーン店舗で・好きな曜日と時間に使い放題」という最上級のコースを通して、お金を大放出していたのを、最近出来たフルレンタル制度(スニーカー、運動着上下、タオル、水着、水泳帽)に加え、「その店舗only・17:00からの利用・平日only」と利用を限定したコースに変更することにした。準備をしていなくて、衝動的に行きたくなっても、いつでも気軽に行けるようになり、今月はもう3回も行っちゃった。

一方で、タイミングが合わず、最近なかなか行けてないのが先生のライブ。そろそろ刺激を頂きに行きたい。

 | HOME |  »

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約