Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2012.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.01

2012.12.24 :: 優雅で充実した1日、のはずが・・・

土曜日から我が家のメンズ達が雪山仲間と2泊3日のスキー旅行に出掛けた。今までS太郎を1泊2日の旅行に送り出した事はあったが、出発日も帰宅日も会えるわけやけど、今回は会えない日が1日あると思い、送り出す際に玄関先で泣いてしまい、S太郎に「え?なんで?」っつう顔をされてしまった。彼が大きくなるにつれてこういう感情も無くなるんやろうけど、完全に馬鹿親やね・・・。

でも、立ち直りも早く、ドアを閉めるなり「独身気分スタート!」というわけで、すぐにルンルン気分に。その日の夜はインテリア仲間との女子会が待っていた。一人暮らし時代にしょっちゅう通っていた新宿中心部はお店なども様変わりしていた。皆の近況は殆ど変っていなかったが、Yりんだけは我々が卒業した専門学校の講師になっていた。机を並べて勉強していた彼女が、今度は大勢の生徒の前で教鞭を執っているなんて、感慨深い。

そして、昨日は一人で東京ドームホテルのシズラーへ。あそこのビュッフェが食べたくてわざわざ行ってきた。近所に住んでる友達もおったけど、会えて誘わずに一人で。食べて食べて食べまくって、ビュッフェに行くと必ず起きる生理現象『気持ち悪い・・・』を実感して2時間で出て来た。自分のペースでゆっくり食べられるってなんて素敵な事なんだ!その後は、一人で近くをブラブラして、たまたまやっていたアイドルグループのイベントで盛り上がるファンの姿を見て楽しんで、ひょんな事から急遽集まる事になった義母とその嫁2人(義姉と私)とで、自宅の近所のサイゼリヤでケーキ100円券+ドリンクバー無料券で2時間30分にも及ぶお茶タイムを楽しんで帰宅。

夜は年賀状の宛名印刷をして、最高に充実した1日にして締め括ろうと思い、張り切って印刷をスタートしたらプリンタが完全に壊れてしまい、6時間も国内外のサイトを調べながら奮闘するも結局10枚しか印刷できず、失意に打ちのめされながら就寝・・・。

 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約