Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2012.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.06

2012.05.26 :: 殺貝できない・・・&GWの事

先日、近所にできたから揚げ専門店でから揚げを買うついでに、深川飯なるものを買ってみたところ、あさりのエキスが効いていて美味しく、旦那にも好評だった。でも、残念ながら我が家で私が手作りした貝を使った料理が出されることは絶対にない。だって、ついさっきまで水の中でのほほんと過ごしていた貝を我が家で殺める事がどうしてもできへんからイカやタコもさばくし、魚をさばく時も「こっち見てるー!」っつって騒ぐ事もなく平気なのに、貝だけは・・・。そんな事を、今日はイカをさばきながら考えていた。

さて、遅くなってしまったけど、記録しよう。今年のゴールデンウィークは弟家族と日程を合わせて帰省したので、賑やかだった。そして、5泊もしてくれた旦那が東京に戻った後は、実家のリフォーム関連の作業で大忙し。設備やクロスのショールームをハシゴしたり、リフォーム業者を選定したり、など。一度リフォームを経験していると要領がある程度分かるので、少しは両親の力になれたんちゃうかな?リフォームねぇ。近場の安物件を購入して、リフォームして、購入価格よりも高く売って儲ける仕事がしたいものだ。資金さえあれば。

今回は地元の友達と会う時間はなかったけど、1泊だけ京都に遊びに行った。大学の同級生のK理ちゃんとお茶をした。考えてみると、私ってあんまり学生時代の友達で今でも連絡を取り合ってる子って殆どいない。当時はあんなに仲良かったのに、卒業してからサッパリという人ばかり。周りを見ると、大学の時からの付き合いをそのまま続けている人も沢山いて、うらやましいというか、すごいなぁと関心する。なので、K理ちゃんをはじめ、今でも連絡を取り合ってる友達は大切にしたいと思った。

で、そのあと東京のお友達であるEちんとI子さんと京都で待ち合わせてAっきーの実家に泊めてもらった。結婚記念日だというのに温かく迎え入れて下さった素敵なご両親に感謝。そして東京でのバンド活動を通じて知り合った彼らと、わが学び舎があった思い出深い街で集まれたのが嬉しくて、子連れやということを忘れて久々に多めに飲んでしまった。

 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約