Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2012.02 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.04

2012.03.30 :: 足裏脱皮&大切な仲間

足裏パック、前回以上に成果が出た。かかと部分がツッルツルに説明書通り、パックをした5日後に足裏全体にヒビが入り、更に数日後にゴッソリ剥け始めて数日間は靴下が脱げない状態になり、ピーク時にはお風呂の排水口が皮でビッシリ。寝る時も靴下は脱げないので、真夏じゃなくてほんまに良かった。凄い物が開発されたもんだ。そのうち、飲むだけで健康的に美しくお腹を引き締められるドリンク、開発されへんやろか。

そういえば、先日、P○incess Prin○essが再結成されたというニュースを見た。みんな、昔のイメージと全く変わらず素敵だったけど、ほぼ全員、あごがくっきりと二重になってた。『老ける・老いる=あごに来る』と確信。気持ちを引き締めねばなりません!

さて、足裏パックの翌日、かつて一緒にバンドをしていたAっきーが、昨年生まれた息子君と一緒に京都から泊まりに来てくれた。翌日もかつてのバンド仲間の面々が集まって昼間から飲み会をした。8年半活動して解散したあのバンド。音楽をきっかけに知り合ったわけやけど、音楽を抜きにした関係が今だに続いていて、本当に有難いし嬉しい限り。

2012.03.18 :: 足裏パックをしながら・・・

足裏の角質ケアパック。前回、物凄い効果があったのでまたトライ中。前回同様、順調に行けば、5〜7日後に足裏の角質がポロポロと剥がれはじめ、さらに数日後にゴッソリと剥がれて、足裏がつるつるになるはず。前回はあまりにも酷かったかかとを除いてはツルツルになった。

で、このパックは刺激臭のする透明の液体が入った袋の中に両足を入れて、こぼれないようにじっと座っていないといけない。前回は2時間パックタイプを買ったけど、さすがに疲れたので、今回は45分タイプのものを買ってみた。夜中であることを忘れて、1時20分からパックをスタートしてしまったので、終わるのは2時過ぎ。不摂生である。そして、今、暇である。なので、これを書いて時間をつぶそう。もっと、有意義なつぶし方があるのは分かっているけど。これを書いたら、塩漬けにしている自分の株について検討しよう。

そういえば、今日(もう昨日か)、Cちゃんが第2子を無事に出産した。嬉しいよー。彼女との出会いは区の母親学級だったなぁ。子宮筋腫のため安静を医者から言い渡されていた私とは対照的に、彼女は当時から行動派な妊婦さんだったが、今回の妊婦生活もそれはまぁ物凄く行動的だった。旅行、リトミック、色々な体験レッスン、お友達との交流などなど。次回の私の妊婦生活も安静を言い渡されるのは必至なので、実にうらやましい。お腹にいた息子君も大いに刺激になったやろうな。とにかく、おめでとう!

そういえば、筋腫核出手術は4人の先生にのべ7回相談をした結果、受けない事に決めた。色々悩んだけど。結果的には自然に任せる、と。

さて、テレビを観ながらこれを書いているうちに時間が来た。そろそろ足を洗いに行こう。株について検討する時間がなくなっちゃった。

あ、今日は義祖母の誕生日で、旦那の実家に親戚が集まってお祝いした。96歳!

2012.03.17 :: カラオケで発散

今日は友達親子3組でカラオケに行って来た。滑り台や玩具が置いてあるキッズルームにて。11時30分〜16時まで、チビッ子たちは昼寝もせず遊んだり食べたり歌ったり踊ったり。親は子供の食事の世話や喧嘩の仲裁をしながらずっと歌いっぱなし。ここのカラオケボックスは「課題曲」なるものがあり、課題曲リストに載った曲を歌って採点ポイントが97点以上だとおつまみが無料で貰えるため、我々もちょっと頑張ってみた

私は「少年時代(井上陽水)」「Living on a Prayer(Bon Jovi)」と唯一歌える最近の曲「Monster(嵐)」にチャレンジ。いずれも合格点には届かず・・・。他の2人も残念ながらダメだった。でもビックリしたのが間違えて入れた知らない曲「横顔(平井堅)」を適当に歌ったのが87点だったこと。一応コードに合った音程で歌ってはいたけど。どれだけいい加減な採点やねん!

今週は大勢の友達親子とランチをしたりうちで遊んだりしたけど、どうやらお互いの名前を把握しているようだ。会話もなんとなく成立しつつあるし、今後の人間模様を見るのがとても楽しみ。

2012.03.14 :: みんな、面白い

このブログの管理者メニューにあるアクセス解析、普段見る用事なんてないが、ちょっと覗いてみたら、どんな検索ワードで覗きに来てくれたのかが分かって結構おもしろかった

ダントツで多いのが、「ときめきの片付け術」というワード。最近よくテレビでもやってるからなぁ。次が、私が昨年の夏に体験した衝撃の出来事にちなんだワード。「突然 卒乳」「母乳 拒否」など。同じように悩んでいるママ達が検索してきてくれたわけやろね。ちなみに、突然の母乳拒否→卒乳については、なんで私はあんなに泣いたんやろう?と思うくらい数日後にはあっけらかんとしていた。この検索ワードで来てくれたママ達、ご安心ください。すぐに「授乳」もいい思い出になります!

面白いのが「速攻 痩せる」「贅肉 取る」「愛人の生き方」「萌えマックス」「頑張る私の脂肪」など。

私もたまに「背中の肉 ストレッチ」「妊婦に間違えられ」「時間制限なし 食べ放題」など、ちょっと恥ずかしいワードで検索して人のブログに辿りついているんやけど、管理人さん達にぷぷぷって笑われてるのかな?

2012.03.09 :: スキー!そして4回目の記念日



先週、今シーズン初めてのスキーにブリ一家と行って来た。かつては12月からゲレンデ通いがスタートしていたことを考えると、よくもまぁ3月まで我慢したもんだ。「スキーは自転車のようなもの。ブランクがあっても体が覚えてるもんだ」と旦那は常日頃から言っている。確かに彼は最上級コースも難なく滑ってた。でも私はそうは行かなかった

2本目からいきなり上級コースに挑んだ私だったが、結果は大惨敗。全盛期(といってもしれてるけど)なら、問題なく滑れていたコースなのに、めっちゃ怖い。超絶へっぴり腰+なかなかターンができず斜面の反対側へズルズルと移動+圧雪車の如くガガガガと下へ移動という醜態を晒してしまった。それを見ていた家族以外の人物がいた事も知らずに

翌日4人乗り高速リフトに知らない男性と2人で乗った時、「昨日あのコース滑ってませんでした?」って話しかけられた。「え?!見られていたとは・・・。お恥ずかしい・・・」と言うと「ええ、果敢に挑戦してるなぁって見てました」って言われてしまった。私も優雅に滑走している人はさほど目に止まらん。むしろ、実力以上の斜面に一生懸命挑んでいる人に目が行ってしまう。数多くいるスキーヤーの中でも目立っていたということは、そういう事だ。余程大変そうやったわけやね。ショックだわ。しかも、懲りずに同じ斜面を何度も何度も滑っていた姿を目撃されたのでしょう。その人は関西の方にあるスキー場で子供向けのスキースクールの講師をしている人で、リフトが到着するまでずっーとおしゃべりしていた。その次もたまたま相席することになり、子供のスキー上達の秘訣について色々と貴重な話を聞かせてもらった。

・・・というわけで、目立つ程のヘッピリ腰のお蔭で、面白い出会いがあったわけやけど、中級コースは最高に気持ちよく滑れた。周りに誰もいないのをいい事に一人で「ヒャッホーウ!」「サイコー!」「ウォーーー!」と叫びながら滑っていた。しかし、やっぱり悔しいなぁ。確実にレベルダウンしてる。今回雪山デビューで積極的にソリ遊びに励んでいたS太郎が滑れるようになるまでには元のレベルに戻していたい。

あ、今日は結婚記念日。近所の焼肉屋で家族3人でお祝いして過ごした。あの日から4年。何度思い出してもまたやりたいと思うくらい楽しかった(あるコーナーを除いては・・・)。

 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約