Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2011.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2012.01

2011.12.30 :: フォースオピニオン

今年はちゃんとBBQ納めをしていないなぁと悶々としていたら、もうスキーシーズンが到来してしまった。でも、今シーズンはまだ1つも行先が決まってない。筋腫の手術をどうするかをまだ決断できていないからだ。でも、ちょっと前進はした。

2月に手術の予約を入れてある1つ目の病院に、先週末もう1度行って来た。そして、昨日は4つ目の病院に行って来た。うむうむ、4箇所行って良かった。最先端の技術で手術可能だった私の筋腫が、危うく不妊になるリスクが残る方法で手術をされるところだった事が判明した。

そういえば、10年前に乳癌の疑いを持たれた時も同じ事があっなぁた。危うく胸に大きな凹みが残る手術をして、病理検査の為にしこりを取り出される所だったのを、セカンドオピニオンを受けたおかげでそれが阻止できたのだ。傷痕の残らない方法での検査ができる事が分かったから。このご時世、医療技術はどこも似たり寄ったりと思いきや、どうやら全くそんな事はないという事を痛感したあの時。今回も改めて痛感した。

というわけで、1つ目の病院での予約はキャンセルした。もし、他の目当ての病院で手術を受けるとしたら早くても4月。というわけで、これから本腰を入れてスキーの計画を立てるぞー!!!でも、最近、腰痛が・・・。まずはそちらを治さな

2011.12.13 :: クリスマスライブ終了&運命の決断

あら。気付けば1ヶ月ぶりの日記になってしまった。その間、私も1つ歳を取ったり、ディズニーシーに行ったり、また懲りずに例の生中継お天気コーナーに出たり、などしていたわけだが、細々と続けているバンドが2011年の活動に幕を閉じた。

27th Live at 新宿Somedayである。90名近いお客さんに来て頂いて、熱い熱気に包まれながら楽しく演奏でき、最高の締めくくりができた。それに、珍しく自分と他のホーンメンバーの音がハッキリ聞こえる環境で演奏できたので、ピッチが合わせやすかったなぁ。リハの時ももう少し工夫すれば聞こえるようになるかな?S太郎を義理実家に預けに行った時に「私はライブが終わり次第帰りますからっ」と言っておきながら、ちゃっかり打ち上げに参加してお酒を飲んで盛り上がってしまったダメ嫁な私。今年、バンド活動を続けられたのは義理の両親のお陰と言っても過言ではない。あまりにもお世話になっているので、この感謝の気持ちをどう表現しようかと悩んだ挙げ句、「将来、私にオムツを替えさせて下さい!」と伝えた事があるが、本気でそう思っている。まぁ、それまでにもタップリ義理親孝行をせな。


※どなたかの写真を拝借

さて、次は子宮筋腫をどうするか決断せねば。実に悪い場所に筋腫が根付いてしまった。私の場合、核出手術をすれば"最悪"妊娠し辛い体質になる可能性がある。でも、そのまま妊娠したら流産早産のリスクが上がる上に出産の際に"最悪"子宮全摘が必要な程の大量出血となる可能性がある。どっちに転んでも困るなぁ。結論が出ず、結局3つの病院で診てもらったけど、先生達みんなそれぞれ違う見解を示してきた。こりゃ困ったぞ。もう1カ所だけ、行こうかな・・・。

 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約