Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2011.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.09

2011.08.04 :: 浮き沈み&脱メタボ

今回のPMSの症状はなんだかキツかった。というか、普段と傾向が違っていて参った。普段は「私には取り柄が無い」「私は何事も中途半端だ」という恐らく心の奥深くにある想いが表面に出てくる傾向にあったが、今回はちょっと違った。PMSのせいにしてるけど、実際は本当に自分のデリカシーの無さに気付いて打ちのめされていたのだろう。友達に話を聞いてもらって楽になり、幾晩か寝て、ライブでハッスル大フィーバー(死語)したお陰で、今はもう大丈夫

さて、今週から朝食は野菜中心で低炭水化物の生活がスタートした。相方「ズボンがキツい」私「なんで?」相方「ズボンが縮んだんだ・・・」と、現実から目を背けている相方と、「学生時代はナイスバディだった」と今だに過去を引きずっている私のために。あと、基礎代謝を高めるために筋トレもスタート。夫婦揃って、出会った頃の体型に戻りますように。特に相方・・・。逆三角形の上半身よ、再び・・・。

食事と言えば、離乳食。料理は元々嫌いではないが、自分だけが食べる用の食事はどんぶりにご飯をボーン!おかずを上からドーン!ってな具合に雑に作るのに、人に食べてもらう食事は作り甲斐がある。離乳食も然り。最近は、自分の食事よりも手が込んでる時がある(冷凍した食材を作った手抜き料理がメインだが)。いっその事、全く同じ食事を私も食べた方が健康なんちゃうかと思う。ま、いずれにせよ、食生活を見直すいい機会だ。

あ、昨日はインテリア友達Nの新居にお邪魔した。こだわりが随所に散りばめられていて、住み心地が良さそうな一軒家やったなぁ。しばらく、新居巡りが続く。わーい






2011.08.01 :: STCライブ終了

今日はSTCのライブが新中野の弁天であった。11年前の1月に結成した当初からいるのはTp2人とTbの私だけやけど、今日も全く同じ箇所で全く同じミスを犯して、変な具合に通じ合ってる自分たちにライブ中に失笑している古株3人の姿が今日のライブDVDにしっかり写っていて笑えた。ただ1人、正しく吹いてたSaxのMリーが間違えて吹いているように聞こえる程(ごめんなちゃい)。個人的に穴があったら入りたい部分は多々あったけど、お客さん達も笑顔で楽しんでくれていたようなので、よかった。最後はほぼオールスタンディングで踊りまくってくれたなぁ。楽しかった。それと同時に、長時間S太郎を子守りしてくれた義理の両親に心から感謝。

今回は対バンも見応えがあって、オーディエンスとしても相当楽しめた。そして、ついに2年ぶりにビールを解禁ノンアルコールビールとは違うね。美味しくて、最初の1口は声が出なかったわ。次は焼酎を解禁しよう。

さて、やっぱりマッピ変えるぞー!そして、下記の2曲をリベンジしたい。っつうか、本家は当たり前やけど上手いなぁ。。。



 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約