Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2011.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2011.08

2011.07.26 :: 気付き・・・

日々、反省することが沢山ある。自分のKYさに気が付いたり、多くのオトナが知っているであろうマナーを今更知ったり・・・。恥ずかしい、恥ずかしい、申し訳ない、申し訳ない、反省、反省。この私のKYさや無知さが原因で私から離れて行った人や、私にどん引きした人が大勢いるんだろうな、と推測できる。この歳まで気付かなかった自分の愚かさを呪うべきところだが、今後に活かしてなるべく周りに迷惑をかけないことが大事やね。

2011.07.23 :: 私の中性脂肪が

今日は2週間前の区の健診結果が返って来た。食後2時間以内の検査やったとはいえ、若干中性脂肪が高めで出てしまった日頃の3食の食事には気を遣っているつもりやったけど、それ以外の間食があまりにも酷過ぎるという自覚があるだけに、今回の結果は認めざるを得ない。”授乳している時は太りにくい”と言われているのをいい事に、つまみ食いしまくってたなぁ。お店で買う菓子パンは、重ければナンボ。クリームやチョコがベタベタで、重量感がないと買う気にならん。家にお菓子が無い時は、もしもの為にと買っていた水飴ときなこを使って、きな粉棒を作ったり、みたらし団子を作ったりしていた程、中毒になっていた。猛省。もう妊婦とは言わせねぇー。

その後、S太郎からはおっぱいのサインをされるものの、本気で欲しがっている様子もないし、私も上げるのを我慢してる。一昨日も昨日もあれだけ泣いた自分がウソのように、今はもう感傷的になることはないわ。

今日は東京旅行を楽しんでいた両親が遊びに来た。夕食時に久々にワインを飲んだ。グビっとのど元で音がするくらいお酒を飲んだのは実に2年ぶり。少しずつリハビリをしていって、いずれ飲み放題に行って思う存分飲みたい

2011.07.22 :: 掃除機

家電を買う時、家と店頭で気が済むまでリサーチをするなぁ、私。先月か先々月に購入したエアコンもオーブンレンジも然り。なので、買う為に店頭に行く時には既に「アレが欲しい」と頭がカチコチになっていて、他の商品に目が向かん。でも、厳選に厳選を重ねた結果なので、購入後も後悔しないばかりか、他の人にも薦めたくなる。どうしてソレにしたのか、語りたくなる。で、掃除機が欲しくなって来た。既に、結婚祝いで頂いたお洒落系コードレス掃除機はあるけど、今回は本格的なのを。お洒落系のは、日々の掃除に。本格系は週1の大掃除に。今回、色々とリサーチした結果、これを買わない人の方が気が知れんという位の気持ちになってしもた。

・コンパクトサイズなのにパワフル
・サイクロン方式で紙パックの消耗品が不要
・ゴミを圧縮して貯めるので、ゴミ捨ての再にホコリが舞い散りにくい
・出てくる空気がきれい
・ゴミを吸い上げる際のヘッドの真空状態が尋常じゃなく凄くて、まとめたカタログ15冊を吸い上げる事ができる(他にできたメーカーはDソンのみ。でもDソンはパワーがあるためか音が大き目で、うちにとっては高価)
・ゴミ発見センサーが付いている(他に付いているメーカーはPのみ/これがあるのとないのとでは集塵量が2倍も違うらしい)
・上記の条件が揃っているわりに、価格がリーズナブル

今日は電気屋に立ち寄って眺めて来た。早く手に入れたいなぁ。T○SHIBA VC-CG310

でも、家に置くスペースがないなぁ。日記に書く程の内容ではないけど、この想いをどこかにぶつけたくて書いてみた。

2011.07.22 :: 巣立ち・・・おめでとう

S太郎が私のおっぱいから巣立って行った。子供から離れていく「卒乳」が理想だった。「断乳」で苦労した親子の話を沢山聞いて来たから。でも、ここまで突然だとは・・・。突然の卒乳は私にとっては心の整理が間に合わず辛いものがあるが、S太郎にとっては彼の意志で、彼のペースでできたので良かったんやわ。もう彼は満足したんやね。飽きる程飲めたんやね。最近、なかなかおっぱいを離さないので無理矢理私から離す事が多かったことはちょっと悔やまれるけど、彼の巣立ちを手助けする一環だったと思うことにしよう。火曜日の昼間に上げたあの時が最後だったのかぁー。もっとじっと顔を見ておけば良かった気もするけど、もう終わったことは仕方がない。珍しくテレビ(なでしこのインタビュー)を見ながらの授乳だったなぁ。でも、その時は自然な流れで授乳タイムを終わらすことが出来たのは良かった。

今日の夜は「もう泣くのはこれで最後にする!」と言いながら、S太郎を抱きしめて思いの丈をぶつけながらオエオエ泣いた。そしたら、ティッシュの切れ端を持って来て私の涙をS太郎が拭ってくれた。どんなに泣いていても、おっぱいをくわえると穏やかな顔になったS太郎。最近は授乳の体勢に入ると、ニヤリとする顔が面白かった。これからは違う彼を楽しむ事にする。いずれ「おかあしゃん、だいちゅき」って言ってくれる日が来るやろうから、ひとまずその瞬間を楽しみにする事にする。

今日は3ヶ月前に私とほぼ同じ体験をした友達のスタイリッシュな一戸建ての新居にお邪魔した。突然の卒乳に戸惑った彼女が娘Mちゃんと今まで通りのいい関係でいる事を、このタイミングで目の当たりにできたのは本当に良かった。あと、ネットでも私と似た体験をした人のブログを読みあさった。それと、昨日の日記にコメントを付けてくれた先輩ママのアドバイスも読んだ。もう諦めついたわ。受け入れる事にする。

S太郎、卒乳おめでとう今までお母さんのおっぱいを飲んでくれてありがとう。そして、私、ひとまず1年3ヶ月間、おつかれ。今度、思いっきりお酒飲むでー!!!!!!

画像は公園でデート中のMちゃんとS太郎。

2011.07.21 :: 切なかったこと「突然すぎる卒乳?」

6月に入ってから急におっぱい星人になったS太郎。暇さえあれば、おっぱいを要求し、「おっぱい」という単語を聞くだけで反応していた彼。私も心配になってネットで「おっぱい星人」で検索したりしていたのだが、まさかその1ヶ月後に「突然のおっぱい拒否」「突然 卒乳」で検索することになるとは・・・。一昨日の昼間に最後に飲んだのを期に一切飲まなくなったどころか、全力で仰け反って拒否するようになった。

12月を目処に少しずつ減らして卒乳して行こうと思っていた私にとってはあまりにも突然すぎて、今朝はS太郎の前でポロポロと涙を流してしまった。もうあの可愛い姿が一生見られないのかと思うと切なくて。そして、今日の夜、飲んでもらえなかった母乳をしゃがんで搾乳していると、S太郎が一瞬私の肩をモミモミと揉んでくれた。初めてのことだ。「お母さん、今まで、お疲れ!」と言ってくれているようだった。でも、まだ諦めきれへんよー!!!もう、本当に卒乳なのか?!もう、あかんのか?!

 | HOME |  »

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約