Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2011.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.07

2011.06.30 :: テレビの生放送に出た

というわけで、昨日、「木原さんに会いに行こうよー」と言ったYちゃんの言葉に食いついたメンバー4組で行ってきた。このコーナー。私以外は全員親子で読者モデルとして雑誌に登場したり、色々なレッスンや講演に行ったり、と積極的な人たちばかり。そんな人達に、普段は消極的な私とS太郎はくっ付いて行かせてもらった感じ。当日は昼前に我が家に集まりランチ。その後、汐留に移動して早めのディナー。そして、お揃いの黄色いTシャツを着ていざ出陣!

集合場所に行ってみるといつも以上にすごい人の量に愕然。これじゃ、目立たへん、と。そして暑い中、本番を迎え、前の列にしゃがみ込んで、必死で我が子を上下に動かしてとにかく目立つべく頑張った。そして、帰宅してオンエアを見てみると嬉しい事に、木原さんもスタジオの人も大勢の親子がいるにも関わらず我々4組の事についてコメントしてくれているではないか!Yes!!!まさか、自分があのコーナーに出ることになるとは思ってもみなかったが、予想以上に興奮した。お陰で、自分が本番中にお下品なヤンキー座りをしている事に全く気付かなかった。。。

帰宅して片付けもしないまま息子と爆睡。朝、起きたら食器が洗われていた。感謝感激。

2011.06.29 :: 無洗米

やっぱり無洗米じゃない方が美味しいと思って、普通のお米で頑張っていたけど、最近無洗米を買ったところ、その楽さを改めて痛感し、今後はしばらくは無洗米で行くことにした。研ぐ必要がない事がここまで楽だとは。味の違いも私にはよく分からんし。

そういえば、我が家の写真とインタビュー記事がリフォーム会社のサイトにちょっと前にアップされた。これはいい記念になった。そういえば結婚式を挙げた会場のホームページにも我々の式&披露宴の様子が載ってるんやった

さて、明日はテレビに出るぞ!

2011.06.28 :: 「タマネギが・・・!」

今日はメンズ会ということで、S太郎のメンズのお友達が3人来てくれた。その後、夕食を作っている時、キッチン入口に取り付けた柵の外で料理をしている私を見ていたS太郎だが、私が薄切りにしたタマネギの一部を半開きにしていた食洗機の中に落としてしまった時。思わず「タマネギが入っちゃったー!」って言ったら、S太郎がうぇーんって物凄い勢いで泣き出した。お?と思って、また落ち着いた頃に「タマネギが入っちゃったー!」って言ったら、またうぇーん!その後、しつこく10数回連発してみたら、その都度うぇーんって泣き出す。なぜだツボが分からん。

2011.06.26 :: マイホームの危機&リハ

明日から怒濤の来客月間がスタートする。最終的には30名近い人が、来てくれるのかな?その中には十数名のキッズ達がおる。果たして、1ヶ月後には私が建設したS太郎ハウス(天窓付き)(弟Mヒロには犬小屋って言われた)は原型を留めているのか?せめて屋根だけでも補強しようかなぁ。


さて、今日はSTCリハの日。今回のインスト曲の中に長いTbソロがあるわけだが、本来は終わりに近づくにつれ盛り上げなていかなあかんのに、私の場合は盛り上がる箇所が無いどころか最後はバテて尻すぼみになってしまう。何かパフォーマンスで盛り上げてごまかそかー。パンチラ?盛り下がるか。スライド飛ばし?それは嫌や。ひたすらグリッサンド?それさえもできないか?もうこの際踊ってしまおうか。そんな特技なかったか。。。まぁ、ちょっとこの事については要検討だ。それと、今日はOBのSax奏者Mが遊びに来て初見で一緒に演奏してくれた。なんだか進化してた。楽しかった。

それにしてもサラリーマンNEO、面白いなぁ。

2011.06.22 :: 前の会社が、、、

久々に"I will have to let you go. Today..."と言われた前の会社のホームページを覗いてみたら、ついに日本オフィスの連絡先が消えていた。どうなってるんや?!もう無くなるのか?もしくは、もう無いのか?いずれにせよ、なんだか淋しいなぁ。

今まで経験したことのない業務に数多くチャレンジでき、「ここは特別。これは普通じゃない」と日々自分に言い聞かせないと感覚が麻痺しそうになるくらいのリッチな経験を沢山させてもらい(私生活は相変わらず質素だったが)、映画の脚本が書けるようなスリリングな大型買収の一部始終を内側から見る事ができ、普通には会えないような人とお会いでき、何よりもいい同僚&上司に巡り会う事が出来たこの会社。そして、リーマンショックなんて遠くの話かと思っていたら、即日リストラという最後の最後までドラマチックな事をしてくれたこの会社。同じくリストラされた他の人たち(ほぼ全員)はお元気なのかしら?「今だから話せる」トークとかしたいな。

思い起こせば、最初は派遣で入ったんやった。当初は派遣会社には「英語なんて絶対に仕事には使えないので、外資系は嫌です。無理です」と言ってたのに「あなたと相性が良さそう」と、担当者があまりにもしつこく薦めて来るので渋々面接に行ったのが最初だった。気が付けば約6年間お世話になった。今後の再就職に活かすことのできるスキルをココで身に付けられたのかどうかは疑問だが、とにかく貴重な経験が出来たことは言うまでもない。ありがとう、C。さようなら、C。

 | HOME |  »

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約