Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2009.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2010.01

2009.12.25 :: 専業主婦の年末事情

先日は相方との出会って10周年記念日であり、私の苗字がK崎からInoに法的に変わった記念日でもある。最近は、和食ばっかり作っていたので、たまには洋食でも、ということで近所の激安肉卸売り屋で極上特選ステーキを買って来て、S子特製オニオンソースに、ニンジングラッセやらブロッコリーのアーリオ・オーリオやらポタージュスープやらを作って乾杯した。極上特選は油もウマイ!

さて、この1週間。安静にせなあかんのに、絶対に外せない予定がちょこちょこ入ってしまった。とある会合、今の目標達成に関わる講演会や講義、最近知り合った女子8名でお茶会、インテリア友達宅での毎年恒例のクリパなど。水曜日はドイツから遊びに来ている親友ビ○ガが旦那さんと2月に生まれた天使のような女の子を連れて来日してきたので、そのタイミングで我が家で総勢15名によるクリパを開催(相方の実家から座卓を2つ借りた)。人数も多いし手の込んだ料理は諦めて、普段みんなが食べているような庶民的な和食ばかりを揃えて、用意した。16時にスタートして最後の人が帰ったのは0時過ぎ。どのイベントも2009年を締め括るに相応しく、超楽しかった。もう、これ以上、予定は入れず、年末年始はじっとして過ごそう。

今日は年賀状の発送作業をした。今年も、家族が増えた人が数名。でも、99歳の義祖母の年賀状送付先住所録を見ると、逆に人が年々減っている・・・。切ないけど、これが現実かぁ。

2009.12.17 :: 株価が・・・、そして家族が・・・

株価が上がらん・・・このままでは、株で「家賃分の収入を」という夢は実現できん。とりあえずは、年末ジャンボに賭けてみようかなぁ。体調の関係で、最近はあまり外出ができんので、そろそろ翻訳の仕事でも、と思って登録している翻訳会社のサイトをチェックしても、不況のためか私の得意分野の翻訳の仕事は殆どなく、結局、家計の助けにならん生活を日々過ごしているわけだ。まぁ、野菜の相場等もかなり詳しくなってきた上、食材によって2つのスーパーを使い分けているので、食費を浮かす面では助けになっているかもしれんけど。

さて、そんな我が家に弟Mヒロが、数年前に運命的な再会を果たして今日に至ったフィアンセを連れてやって来た。「昔、おとなしいなぁと思って部屋を覗いたらロマンチックな音楽を聴いて、感動のあまり一人で涙してたような男やけど、いいの〜?こんな男やけど、大丈夫なん?」という彼女への質問から始まり、ちょっとだけ手の込んだ和食ランチを作っておもてなし。二人の雰囲気が、とても自然やったので安心。しっかりとした素適なお嬢さんだ。しかも、聡明で知的な雰囲気が漂うハーフのような美しい顔立ちの彼女。白無垢姿がめっちゃ楽しみ。きゃー、妹ができるなんて、嬉しいー

 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約