Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2009.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.09

2009.08.07 :: 朝起きたら、勝手にパンが出来ていた



我が家にホームベーカリーがやってきた。材料を入れて、スイッチをオンするだけで、朝には出来たてのパンが焼けているという素晴らしいアイテム。

子育ても10年以上前に無事終わり、夫婦二人の生活になって、資金的に余裕が出来たからか知らんが、たまに「なんか買って欲しいものなぁい?」と聞いてくれる。元々物欲がないので、いつも「ない」って答えていたが(先日「お米」って言ったら、それはアカンって言われた)、この間、上京してきた時に「ホームベーカリーが欲しいですっ!」って言ったら、買ってくれたわけだ。有り難い。しかし、甘い親だ。前々から指をくわえながら、ネット上での色々なメーカーのクチコミ等を見ていて、その中でも一番評判がよかった「エムケー」にした。

で、一昨日届いたので、昨日の朝、食べた。うむ。耳はカリッとしていて、中はモチモチ。美味しい!!!今回は、「低炭水化物ダイエット」を1日だけお休みして、強力粉を使ったが、今度は全粒粉を使って、作ろうっと。

2009.08.04 :: 祖母99歳

暑い。めっちゃ暑い。ここは蝉の鳴き声は聞えるけど、箕面のように雨蛙や牛蛙の鳴き声が全く聞えないので、なんだか物足りん。それよりも、富士急ハイランドの新しい絶叫マシン、「鉄骨番長」に乗りたい。絶叫マシン好きの血が騒ぐ。

さて、金曜日は、群馬のY本のおじさんの77歳の誕生日をお祝いする為の温泉1泊旅行に、両親がサプライズで参加(おじさんは当日朝まで知らんことになっていた)するために、東京に前泊した。なので、夜は我が家の家長と4人で有楽町でディナー。

週末は我々の披露宴で祝吟を披露してくれた義祖母が99歳になったことをお祝いし、4世代、総勢約25名で白寿お祝いツアーへ行って来た。大型バスを貸しきって、茨城県で観光地を巡って1泊した。企画したのは、my義母を含むおばあちゃんの3人の、おばあちゃんの顔をコピペしたような顔の子供達(特におじさんが中心になって色々と準備をしてくれたみたい)。夜の宴会では、義父が歌ったり、おばあちゃんが詩吟を2曲も吟唱してくれたりと、大いに盛り上がり、翌日も観光地を巡って夜の9時に帰宅。100歳も101歳もその先もお祝いできますように。

[ 大爆笑するおばあちゃん ]


 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約