Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2009.04 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2009.06

2009.05.28 :: 『天使と悪魔』を観てから温泉でのんびり

有給を取ったI子さんと、昨日は映画『天使と悪魔』をレディースデー割引価格で観て、近くの温泉に移動して入浴→岩盤浴2時間→入浴で合計6時間以上過ごして、夜は駅前の小さな居酒屋でビールや酒の肴を頂き、店長が私と同じ尾鷲市の病院で産まれたということにビックリしたりしているうちに、夜が更けていき、結局終電で帰宅。毎日が休暇の私やけど、昨日は本当にリラックスできた

『天使と悪魔』、面白かった。暗号の解き方にはだいぶ無理があったり、主人公が余計なことをしたせいで人が死んでしまったりなど、むむむ?と思う点はあったが、展開も早くて面白いし、映像に迫力があって惹きつけられた。なぜ、こんなタイトルになったのかは定かではないが、途中、観ている人が天使になるか悪魔になるか、というシーンがあった。私は「きゃー、この人、自分を犠牲にして凄い!頑張れー!」と思い、I子さんは「なんか胡散臭いな、コイツ」と思ったらしい。この時、私は天使で彼女は悪魔となった。うっはっはっはー。

私はドラマに限らず、映画でもサスペンス系が好きなんやわ。来週はひとりでレディースデー割引を利用して、『消されたヘッドライン』に行こう。そういえば、かつて物凄いサスペンス系映画を見た。あるモーテルで次々と不思議なことが起こり、次々と人が殺されて行く。しかも、その人達には偶然にも程があるっつう位の共通点があって、「なぜだ!」という事になる。でも、オチが、「それらの物事は全て一人の男の脳内で起こった妄想だった」という・・・。そんなんやったら、何でもありやん! 

2009.05.28 :: 土曜日はSoul To Codaライブ!

先週の土曜日は午後2時に思い立って準備をし、午後4時から歩いて30分の公園でカレーとナンを作って食べた。やはり、アウトドアは気持ちいい。次は何作ろう?以前、家のキッチンで作った味噌味和風創作パスタが激マズで、今思い出しても胃がムカムカする程の失敗をしたが、基本的に大きな失敗は殆どない(相変わらずいつもの癖でブツブツいいながら出してるけど)。でも、アウトドアとなると満足にできたためしがない。うーむ。今度はアウトドア料理の本に載ったレシピに頼らんと、普段通りの料理を作ろうかなぁー。

さて、いよいよ今週の土曜日、Soul To Codaのライブだ。初めての対バンとのツーマンライブ。今回は少なく見積もっても既に両バンドで200名の集客があるので、今回は個人的には広報活動はあまりしていない・・・。後から「教えてくれよー」と言われそうやけど、かつて自分が主催したイベントで会場に入りきれない人が続出した事を思い出すと、無碍に誘う事もできず・・・。

2009.05.25 :: 昼ドラ(どんだけドロドロやねん!?)

K理ちゃんの妹で女優の沙紀ちゃんが6月からスタートする昼ドラのレギュラーになったという連絡があった。宝塚を退団して、東京で住むマンションを探し始めた頃を知ってるだけに、ドラマにレギュラー出演できるようにまでなったなんて、よく頑張ったなぁと思う。幸い、今、昼ドラを見まくれる境遇にいるので、初回からバッチリ見ようと思う。かなり楽しみ。

そんな流れで、今やっているが一度も見たことがない昼ドラ「エゴ○スト」のHPを見てみてビックリ。人物相関図を見ただけで、ドロドロした様子が分かる。A男が自分の死んだ父親の後妻のB子と恋愛関係になり、B子は妊娠したが流産。その後、A男はB子の実の娘であるC子と恋愛関係になり、C子が妊娠。でも、C子は全然違う男性と偽りの結婚をする。B子は大女優で、C子も最近女優になり、実の母親であるB子を陥れるべく、母親の過去を暴露するなどして色々と頑張る。・・・みたいな内容っぽい。う〜む、これ、最初から見ていたら結構面白かったかも。これぞ、昼ドラ。

2009.05.22 :: 10ぶりに会った友達は・・・

今日は近所のカラオケのフリーターム制を利用して、4時間入った。勿論、第一の目的は楽器の練習。でも、案の定、気付いたらマイクを握って、歌ながら選曲して、次々と曲を送信していた。途中と最後に合計40分くらい歌ったかな。ラストは誰も居ないのをいい事に、"独りWE ARE THE WORLD"をモノマネで歌って、4時間のフリータイムを締め括った。

さて、昨日はY香とM美と新宿で飲んだ。Y香を通してM美のその時その時の近況は聞いてたけど、会ったのは大学を卒業して以来なので実に10年ぶり。ママになったって聞いてたけど、全然変わってへんね。卒業しても何度もこの3人で集まったことあるんちゃうか、というくらい自然な集まりやったな。懐かしい名前やエピソードがザクザク出て来た。あの時はなんとも思ってなかったけど、今思えば青春真っ盛りやったあの時代。そんな時間を一緒に共有した仲間なんて限られてるから、大事にせな、と思いながら終電ぎりぎりの電車に飛び乗って帰宅した。

2009.05.22 :: 脱毛・剃毛反対&吉祥寺ランチ

体毛を剃ることは女性のたしなみ・・・。昔はそんな風潮、なかったはず。そんな風潮、ありがた迷惑や。私の小さな抵抗として、毎年半袖が主流になる季節ぎりぎりまで腕だけは"自然な状態"にしているが、結局数日前に世間の流れに乗ってしまった。たまに、オリンピックの飛び込みの選手で脇の下をそのままにしている人を見るが、私はアリやと思う!!!ただ、やはり世間の目を気になってしまう自分がいる。「体毛は文化だ」「体毛はセクシーだ」「自然な状態が美しい」というムーブメントが起こる日は来ないのか?!・・・、といつも肌を出す季節になると考えてしまう。

さて、一昨日は1歳下の従妹のA子と吉祥寺で夕方まで遊んだ。四姉妹の末っ子であるmy母の、2番目の姉で一番おっとりしているF伯母さんの三人娘の末っ子のA子(ややこしい)。芯はかなりしっかりしているけど、F伯母さんに似てパッと見おっとりしていて会う度にハンナリした彼女の雰囲気に癒される。基本笑顔で、基本前向き。失業保険受給期間終了後の私の身の振り方について、「なるほど」っつうアドバイスをしてくれた。

 | HOME |  »

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約