Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2008.06 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.08

2008.07.26 :: 社内恋愛で交わすメモ

「今日、20時に給湯室で」
「定時後、いつもの場所で待ってる」
「お前、今部長に叱られてたけど、ドンマイ。俺はいつでもお前の味方だ」

社内恋愛は、こういう秘密のメモのやり取りを頻繁に交わすもんなのかどうかは知らんけど、なんだか楽しそう。廊下ですれ違う時に誰にも見られずにタッチしたり、満員のエレベーターの一番後ろに並んで立って、密かにツンツンし合ったり(拙者は普段はこんなことは致さぬ)。妄想が止まらない

秘密のメモといえば、中高時代。授業中に、先生が黒板に向かった時に超高速で手渡ししたり、メモを渡したい相手に合図をして「ねぇ、消しゴム貸してくれへん?」と声を掛けてもらって、メモを挟んだ消しゴムを「いいで」と堂々と渡したり、逆に消しゴムを貸してもらって、返す時にメモを挟んだり。特にKちゃんはいつも物凄い形(ハート・犬・便箋・六角形etc.)に折って渡してくれてたなぁ。

今日、それっぽい二人(他社)を見て、色々なことを考えていた。

あー、欧州旅行とビアガの結婚式レポを記録しとかなー。

2008.07.23 :: 自家製ぬか漬と梅酒

6月22日より、私が育てている梅酒がいい感じで育っている。同じ日から相方が育て始めたぬか漬がこれまた食卓で大活躍。まぁ、梅酒は週に数回、ガス抜きをしてあげるだけで、大した手間はかからんけど、ぬか漬は毎日かき混ぜてあげなあかん。前々からぬか漬の素をスーパーで見るなり、足を止めて「ぬか漬したいなぁ」とつぶやいていた相方がついに購入を決心したわけやけど、「私は一切面倒みぃへんで」と前々から言っていた言葉を改めて伝えてからぬか漬セットを購入。その日以来、相方は平日は仕事が忙しくて終電で帰宅しようと、週末も遊び疲れて帰宅しようと、毎日毎晩ぬか床と嬉しそうに戯れている。見ていると、日々色々な発見があって、やたらと楽しそう。私の梅酒が完成する9月まで待ちきれん。


2008.07.16 :: マインド

8年半、私の社会人生活がスタートしたのとほぼ同時に始めたバンドに一旦区切りを付けるわけやから、もっと感慨深く、感傷的になるかと思いきや、全くそんな事はなく、解散を決めた時からやけに清々しい気持ちで過ごし、ラストライブ後も充実感、達成感に溢れ、そして新しい活動への意欲が漲り始めた。気が合っていたメンバーと定期的に顔を合わす機会が無くなったことが唯一残念というかなんとなく淋しいかな。

いつもの如く、色々と反省点のあるライブではあったけど、いつもの如く、楽しかった。遠くは名古屋からOBが賭け付けてくれて、他にも土曜日の昼間にも関わらず、大勢の人が来てくれて、感謝感謝。全員で打ち上げ1次会に参加し、ほぼ全員で2次会に流れ、一部は2次会から合流したOBやOGらと3次会にまで行った。帰ったら、ライブに来てくれた人らの感想の他に、ライブに来れなかった人らからも沢山メールが届いていて、嬉しい限り。

そして、弟Mヒロの新しい彼女と初めてのご対面。どんな印象を持たれたのか、気になるが、Mヒロにメールをしても返事が来ない・・・どういうことや。ノーコメントか?!

それにしても、ここ1年間はsdとSTCで色々な事があった。それを通して、自分のバンドや音楽活動(という程、大それたことはしていないが)に対するスタンスが定まって来た気がする。これによって、随分精神的に楽に活動しやすくなった。私が仲良くさせてもらっている、バンドの諸先輩方、大御所の方々の多くが辿り着いた境地が最近、少しずつ分かって来た気がするつまり、「愛」だ。

2008.07.16 :: 納得行かん&別れと出会い

昨日買ったバラが、もう枯れてしまった。買ったタイミングが悪かったのか、暑さのせいか、品質のせいか・・・。高かったのに、納得できん。

そういえば、一昨日、悲しい別れがあった。私の独り暮らし生活をずっと支えてくれた冷蔵庫が、新しい冷蔵庫と入れ替わりに、この家から運び出されて行った。真新しい状態で、新宿区のあのマンションの5階に運び込まれたあの日以来、本当にお世話になった。泣き腫らした目を冷やす為に、冷凍庫に頭を突っ込んだ事も何度もあったし、翌日のBBQに備えて、大量の食材を一杯一杯になるまで詰め込んだ事もあった。家におる限り、あの冷蔵庫を触らない日は1日もなかった。日曜日、新しい冷蔵庫の横を通って、連れ去られて行く姿を見て感慨深い気持ちになった。今ごろ、倉庫みたいなところで、斜めに置かれたりしてるんちゃうやろか・・・。

しかし、ナショ○ルの新しい冷蔵庫は最高。数ヶ月間に渡る市場調査と、ネットでのクチコミ調査と、電気屋に何度も足を運んで厳選した甲斐があった。

2008.07.13 :: 無事終了!

昨日、sdラストライブが無事終了!
週末の昼間なので、ガラガラやったらどうしようと思っていたら、予想以上にたくさんの人が来てくれて感謝感激。めっちゃ楽しかった立ち上げた当初、理想としていた終わり方ができて、ほんまに良かった。

いかなあかんので、また続きはあとで書こう。

 | HOME |  »

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約