Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2007.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2007.12

2007.11.14 :: 高校のプチ同窓会!

一昨日は、約13年ぶりに高校の同級生で近くで働いているK本君と再会し、ビアガと3人で銀座のビアホールと2軒目のお洒落なバーでプチ同窓会をした。卒業してからバラバラの道を歩んだ3人が、元気に顔を揃えられるなんて感動。数年前にドイツ証券新聞の日本特派員として赴任してきたビアガとは今でもたまに遊んでるが、K本君は卒業式を最後に1度も会ってへんからもうほんまに久しぶり。でも、遠くから歩いてくるスーツ姿の男性を見て、すぐに彼やと分かった。

学生の頃はヒョロッとしていて、入学してすぐの頃に「クレアラシルの宣伝、出てへんかった?」(実際に出てるように見えた)と聞いても「え?出てへんよ・・・」と一言しか返さなかった彼だが、サラリーマンとなり人の夫となり、今では同じ質問をしても何か粋な答えが返ってきそうな好青年になっていた。もう好青年っちゅう年齢ではないが。いずれにせよ、随分しっかりしたなぁ、というのが一番の印象。

高2の夏から高3の夏まで1年間の交換留学生やったビアガともお互いに覚えていたようで、各自が印象に残ってる高校での思い出のシーンなんかを語り合ったり、当時は話題にもならなかった「年功序列の日本企業と実力社会の外資系」や「今後のキャリア形成」などについてもお話ができ、貴重な学生時代を共有した仲間との再会の喜びに浸った夜となった。そのうち話題が「子供の教育方針」とか「更年期障害」に転換して行くんやろうけど、そういう日が来るのもなんだか楽しみ

2007.11.14 :: 伴侶を見つけ人達

最近、おめでたい事が続いていて何より。10月9日に元sdベーシストのSブリが入籍。2000年の冬に出会ってから、3年間程一緒に活動し、脱退後はスキーやらBBQやらで年中遊んでいた程の仲良しな彼が、こういう形で幸せを手に入れたのは本当に嬉しい。先日、TpのI氏と二人の新居にお邪魔して鍋パをした。「見るからにラブラブ」ではなく、お互いに絶妙な距離感を保っていて、その自然な姿に安心感が持てるカップルやなと思った。

10月13日は小田原の報徳神社でインテリア友達のまみたんの結婚式があり、出席者&受付嬢(?)をさせてもらった。仲良し8人グループの中で一番「いいお嫁さん」的な彼女がようやく運命の人と出会って、物凄いスピード婚。彼女が通って来た色々な出来事は、この日の為にあったんやと思える程輝いた笑顔を振りまいてた。私と同じく、ずっと神前結婚に憧れていたようで、ウェディングドレスでのお色直しまでは全て和風。色内掛けでの入場は新鮮で美しかったなぁ。これで、残るは最年少のワタクシのみ!

あ、あとインテリア友達ののりだに2人目が出来た

2007.11.03 :: 後悔

今よりも新生児3人分、痩せていたあの頃、もっとミニスカ履いたり、ビキニを着まくっておけばよかった。・・・と、今日、お店の試着室で呆然としながら考えていた。

今日は我がかわいい弟のMヒロと初めて、東京で二人だけで飲みに行く約束をしてたのに、仕事の都合でドタキャンされた。残念無念。

 | HOME | 

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約