Monology

書きたい時に書きたい事を 書きたいだけ書く

2006.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2007.02

2007.01.31 :: 添加物まみれの生活

先日一緒にスキーに行ったDaviがコーヒーフレッシュをコーヒーに入れていて、私が「それは油と添加物の固まりで、ミルクは一滴も使ってないんやて」と言ったのがキッカケで、添加物の話題に花が咲いた。添加物だけで作る偽物イクラについて、薬品漬けのコンビニサラダなどなど。

その流れで、昨日「食○の裏側」という本を購入した。添加物の「光」と「陰」について書かれている。自分の生活から完全に添加物を排除する事は不可能に近いけど、少しは気に掛けようという気になった。

購入した本

で、また添加物の話とは別で、昨日は前々から行ってみたかった我が家の近くの自然食スーパーに初めて立ち寄った。有機野菜や食材(添加物の使用を極力控えているとか)にこだわった商品が数多く取り揃えられていたわけやけど、どれも割高。通常の2倍〜3倍以上の値段がする野菜や食品もあった。大袈裟に言えば、「安いが危険かも」か「高いがより安全」のどちらを選ぶかやね。上述の添加物同様、今後ちょっと気に掛けて行こうっと。

2007.01.30 :: スキー場で遭遇した大物有名人

「そのうち急にコツが掴める時がくるから」という、スキー版師匠の言葉を信じて、休憩している友人達を尻目にいつもひたすら滑っていた甲斐があった。先日の土曜日、遂に"その時"が来た。まだ、フォームはイマイチだが、今までに味わった事のない板の動き、自然な重心移動、そして板が反るという感覚を感じた。Yes!!!

その運命の舞台が、若大将が作ったスキー場「加山○ャプテンコースト」。コースは少ないが、1つだけ練習にちょうど良いバーンがあって、そこを中心に滑っていた。事前調査の結果、その日は若大将がご来場予定とのことで、ソワソワしてたら人だかりを発見!男らしい顔立ちで、品格があり、大らかさが滲み出ていた彼がおった。あんな人が電車に乗って来たら、みんな注目してまうで、という程のオーラがあって、私は「すてき♪すてき♪」を連発。しばらくして、若大将はどこかへ行ってしまった。

越後湯沢周辺のスキー場が持ち回りで花火を打ち上げる企画があって、偶然にも加山○ャプテンコーストがその日の担当とのことで、我々は最後まで残り、立派な打ち上げ花火を間近で観賞し、同じく花火を観にどこからともなく登場してきた若大将と記念撮影☆すてきだ。

翌日はパイ○リッジリゾート神立で悔いが残らない程滑り、夜は美味しい和食のコースを悔いが残らない程食べて帰宅。2日間とも非常に内容が濃く、充実していた。次回は東北デビュー!

2007.01.23 :: おでん消しゴム

筋肉マン消しゴム専門店、ヨーヨー専門店、アニメ専門店、アイドル写真専門店などのマニアックなお店と、八百屋や古着屋やインテリアショップや整体院が混在している不思議な空間、中野ブロードウェイ。久々に行って来た。

子供の頃に、どの家にもあったであろう玩具や雑誌(コロコロマガジン)が高値で売られていた。一緒におった、I氏も「キン消し、売れるかも!うちに、まだいっぱいあるよ!」と言うてた。で、私も小学3年〜4年@西宮時代に一斉風靡した"おでん消しゴム(でん消し)"を集めた時期があったことを思い出したので、「おでん消しゴム、懐かしいね〜」って言ったら、「何それ?」と言われてしまった。

ええええ、うそー?!流行っていたのは、ごく一部の地域だけやったのかなぁ〜?みーんな、ガチャガチャで買い集めてたのに。同世代の人らとの共通の思い出アイテムやと思い込んでいたけど、ネットで調べてもあまり載ってないし、地域限定?ちくわや昆布やからしまでもあって、結構リアルで好きやったのに。

2007.01.21 :: 8月にママに

Dリンが8月に出産予定とのこと。大学時代に、大きな目玉焼きが2つ胸元に描かれた際どいデザインのTシャツを、何の疑問もなく着ていたあの彼女がもうママか。感慨深い。しばらくは、同じ旅友達のK理ちゃんと3人揃っての旅行には行けなくなるけど、是非超アウトドアな旦那さまS君の血を色濃く受け継いだ元気な赤ちゃんを産んで欲しい。

週末はバンド2つのリハがあった。今日もリハ直前にカラオケボックスで個人練をしたわけやけど、通された部屋が20〜30人用の大部屋で、狭い場所が好きな私はちょっと落ち着かなかった。そういえば、数日前に相方と訪れた有機野菜を使ったフレンチのお店のお手洗いも広くて落ち着かなかったなぁ・・・。貧乏人気質。

大学の卒業旅行のバリ島で撮ったDリンの足

※大学の卒業旅行で行ったバリ島で撮ったDリンの足とK理ちゃんの靴

2007.01.19 :: 修正画像

たまたま画像修正に関する興味深い動画に行きついた。そして、以前面白いサイトを見つけた事を思い出した。
そこで、私も自分の画像を修正してみた。理想と現実。現実画像のアゴの部分には、残念ながらモザイクを入れざるを得ない状況であった。



 | HOME |  »

 PROFILE …

shizuco

shizuco

11月17日生まれ☆さそり座A型
【趣味】
バンド(Tb担当)☆スキー
☆アウトドア料理
【資格】
インテリア・コーディネーター(相談受付中)
英語関連資格を2つ
自動車関連資格を1つ
【好きな言葉】
ありがとう

 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約